2011年7月25日月曜日

川も綺麗で海も綺麗♪

ポイント 安房川&タンク下
気温   30℃/26℃
天気   快晴
水温   28℃
透明度  20m

今日の午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストは先日のダイビングに続きiwataさんjinmaさんと昨日に続いてのtochiiさん夫婦♪
快晴で日差しも強いですが、ひんやりとした川で汗一つかかない気持ちよさ♪
青い透明な海を楽しんだ後は緑色の透明な川でカヤック&スノーケリング♪
さすがに海より水温は低いですが、それでも4人とも躊躇無く飛び込むあたりはさすがダイバーですね^^
しっかり泳いだ後は暖かい日差しを浴びながらのまったりカヤック♪
屋久島の雄大な景色をのんびりと水面から眺めるのはなんとも贅沢♪
優雅なひと時を過ごしてきました~^^





午後からはTさんMさんの体験ダイビングです♪
Tさんは去年の10月にダイビングに参加してくれて、今回が屋久島3回目。
屋久島かなり気に入ってくれたみたいです♪
今回はMさんとご一緒に体験ダイビングで遊びに来てくれました^^
せっかくなので前回とは違うポイントで潜ろうということで今回はタンク下で♪
今回が初のダイビング挑戦となったMさんにいきなりタンク下はちょっと緊張するかなと思ったのですが、その辺は問題なし♪
無理かも?と思ったそうですが、水中ではすぐに慣れていい感じで泳げちゃいました♪
前回も余裕だったTさんは今回も最初っから楽しそうに泳いでましたね^^
2人揃って真っ青な海を水中散歩♪
今日も透明度も良く遠くまでよく見通せるので、サンゴが広がるたくさんの魚が泳ぐタンク下のよさを体感できました♪
キビナゴの群れもたくさん泳いでいて、キラキラと光ってとても綺麗♪
ウミガメには会うことはできませんでしたが、ダイビングは満喫♪
ウミガメに会うのは次回のお楽しみですね^^
またお2人で遊びに来てくださいね♪

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪