2011年7月28日木曜日

海も川も文句なし♪

ポイント 安房川&元浦
気温   31℃/26℃
天気   晴れ
水温   29℃
透明度  15m

本日午前中はdoiさんご家族のリバーカヤックです♪
縄文杉登山の翌日ということで心配していた疲労でしたが、みなさん揃って元気いっぱいでした♪
家族揃ってワイワイと上流目指して力いっぱい漕いでいくと、ヤクザルたちも皆さんのように仲良く川沿いで日向ぼっこしてましたね^^
砂浜に上陸してエビやカニを探して捕まえて、みんな揃って川に飛び込んで水遊び♪
冷たい水で昨日の疲れも吹っ飛んじゃいましたね^^
絶好のカヤック日和で最高のコンディションで遊ぶことができました~♪
皆さんいい笑顔でしょ~^^



午後からはsaijyouさんとiguchiさん親子の体験ダイビングを元浦で♪
もう少し曇ってもらわないと日焼けが・・・という贅沢な悩みを抱えるぐらいの快晴で穏やかな青い海でダイビング♪
水中ではキビナゴの幼魚、成魚がそれぞれ大群で泳いでいて向きを変えるたびにキラキラと光って、青い海をいっそう綺麗に演出していました♪
初ダイビングで今日の海はこれ以上無い条件だったんではないでしょうか♪
想像以上の綺麗な海とたくさんの魚で楽しんでいただけたようで、ダイビングだけでなく、スノーケリングでも海遊びを満喫したiguchiさん♪たっくさん写真を撮って想い出に残していました♪



saijyouさんも初ダイビングでしたがいたってスムーズに楽しめましたね♪
初めて見るカラフルな魚たちにカメラを向けて写真を撮る撮る^^
最初は緊張していたみたいですが、そんな必要はまったくありませんでした♪
初ダイビング、とっても楽しんでいただけました♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪