2011年7月27日水曜日

両方楽しまないと♪

ポイント 安房川&元浦
気温   30℃/24℃
天候   晴れ
水温   28℃
透明度  20m

今日はoosawaさんsatouさんご家族5名のリバーカヤック&体験ダイビング1日コースです♪
前日の夜明けごろの大雨の影響も今朝にはほとんど無くなって川もずいぶん穏やかに♪
天気も朝こそパラパラっと雨は降りましたが、それ以降はカラッカラの快晴♪
日差しを浴びながらのカヤックはとても気持ちよくて、皆さんスタートしてすぐに「気持ちいい♪」「カヤック楽しい♪」と早速気に入ってくれました♪
みなさんご家族のように仲の良いヤクザルの群れも川沿いでくつろいでましたね^^
途中でカヤックから降りてみんなでカニやエビを探して川の生命の豊富さに驚いたりとたっぷり川を満喫♪
その後は一湊へ移動して元浦で体験ダイビング♪
体験ながらも実は5名中4名はライセンス所持者♪
ブランクはあるもののみなさんすぐにコツを思い出してひさしぶりの海とダイビングを楽しんでました♪
そして唯一ライセンスを持っていないtsubasa君でしたが、負けじとなかなかの泳ぎっぷりを披露してくれました♪
山、海、川と全ての自然が揃った屋久島を気に入ってくれた皆さんはきっとまた遊びに来てくれるはず♪
また今度もたっぷり水遊びしましょうね~^^





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪