2011年8月17日水曜日

晴れて川も海もまぶしいくらい綺麗でした♪

ポイント 安房川&元浦
気温   31℃/27℃
天候   快晴
水温   川25℃/海28℃
透明度  15m

今日は午前中に安房川でリバーカヤック、午後からは元浦で体験ダイビングでした♪
リバーカヤックに参加のishiduchiさんは屋久島リピーターさんで今回の屋久島旅行も今日が最終日♪
今回もゆっくり屋久島を楽しんだishiduchiさんは屋久島の景色を目に焼き付けるように、のんびりとカヤックを漕いでゆったりと景色を眺めていました♪
上流でもマイマスクを装着して躊躇なくスノーケリング♪
海と比べるとさすがに水は冷たかったですが、しっかりと思い残すことがないように泳いでいました^^
今日は快晴で絶好のカヤック日和で屋久島最終日を楽しんでいただけました♪



リバーカヤック&体験ダイビング1日コースへ参加のchibaさん親子♪
カヤックもダイビングも今回が初挑戦でしたが、すんなりと楽しむことができましたね♪
安房川も元浦も快晴で真っ青な空の下で快適に遊ぶことができました♪
川ではずいぶんと日焼けしてしまいましたが、それもまた屋久島のお土産です^^
川も海も透明度が良く、初めてのダイビング&カヤックとしては上々のコンディション♪
川でも海でもたくさんの魚たちを見ることができました♪
前日の縄文杉登山に続いての1日水遊びはさすがにちょっと疲れたようですが、これで屋久島の海山川を制覇したshibaさん親子でした♪







体験ダイビングにはmakiokaさんyoshimuraさんも参加してくれました♪
お2人は午前中の白谷雲水峡、前日の縄文杉登山と屋久島満喫中♪
2日続けての登山には、笑顔で足がヤバイと笑顔で答えてくれました^^
そんな山での疲れは気持ちよい青い海でほぐしましょう♪
ダイビングは初めてでもスノーケリングの経験はあるので、水中でも余裕たっぷりで楽しめましたね♪
青い海には光が差し込んでとても綺麗で、目の前に広がる白い砂地と青い海のコントラストにはmakiokaさんも見とれたようです^^
yoshimuraさんはすぐ近くまで寄ってきてくれたクマノミがお気に入り♪
たくさんの魚と綺麗な青い海、しっかり満喫したお2人の笑顔は水中の2ショットでもバッチリですね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪