2011年8月20日土曜日

初めての青い海に・・・♪

ポイント 元浦&タンク下
気温   30℃/27℃
天候   快晴
水温   28℃
透明度  20m

今日午前中はsuzukiさんをゲストに体験ダイビング♪
昨日は縄文杉から白谷雲水峡を抜けて山を楽しんできたsuzukiさん、「さすがに疲れました」とは言いながらも疲れも見せないのはすごいです^^
今日が初ダイビングということで、上手くできるかどうか、性格的にちょっと心配していたのですが、そんな心配は無用でしたね♪
ひさしぶりの海、初めての水中は想像以上の青さと透明感で、かなり感動したようです^^
ダイビングが終わった後はスノーケリングで感動の余韻に浸ってもらいました♪
「体の中のけがれが全部洗い流されたみたい^^」と、とってもいい表情をしていたsuzukiさんでした♪



午後からは屋久島に到着したばかりのfujisawaさんの体験ダイビング♪
体験ダイビングの経験があって、以前にライセンスを取ろうと思ったことがあるということで、ポイントは迷わずタンク下へ^^
さすがの余裕さでジャンピングエントリーも鮮やかに決めて、すんなりと海の中へ♪
南の青い海は初めてのfujisawaさん。そのクリアブルーな海の中、初めて見るサンゴの山、カラフルな魚たちに夢中になっていましたね^^
残念ながらウミガメに会うことはかないませんでしたが、それを差し引いてもじゅうぶん満足♪
南の島でのダイビングの思い出はクマノミと一緒に♪
今からでもライセンスを取るのは遅くないですから、ご一考くださ~い^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪