2011年8月18日木曜日

青い海にはキビナゴの群れが♪ウミガメが♪

ポイント 元浦&タンク下
気温   30℃/28℃
天候   晴れ
水温   28℃
透明度  20m/25m

午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはtokumoさんご夫婦♪
お2人は屋久島の山を満喫して屋久島最終日の今日、海へ♪
海には入っておきたかったというお2人のため、今日も風が少し強いぐらいで水中は穏やかでそして上々の透明度♪
期待通り、いやそれ以上の青い海とたくさんの魚たちにおふたりともかなり満足していただけたようで水中でも終わった後もずっといい笑顔でした^^
ここまで余裕で楽しめるならばライセンス取ってダイビングデビューしちゃってください♪
自由に泳げると楽しさ&気持ちよさは倍増ですよ~^^



午後からはファンダイビング♪
ゲスト1組目はoguraさんkuramasuさん♪
お2人はお昼前に屋久島到着。さっそく名物首折れサバを食べてからの1ダイビング♪
おふたりともブランクは多少あるものの、すぐに感覚を取り戻してからは、ひさしぶりの海を2人で楽しそうに泳いでいましたね^^
そんなお二人の前にはウミガメが現れてくれました♪しかも2頭も♪
1頭目も近くを泳いでくれてじゅうぶん満足だったのですが、2投目は食事に夢中になりすぎて、近づいて写真撮り放題^^
ウミガメは食事に、2人はウミガメと写真を撮るのに夢中になってましたね♪
それならばとウミガメの後に2人並んでウミガメとの3ショット♪
さすがにカメラ目線はしてくれませんでしたが、この写真はいい思い出になりますね~^^
ひさしぶりのダイビング楽しんだお2人でした♪



2組目はmiyoshiさんhirotaさん♪
常連miyoshiさんと以前仕事の応援で屋久島にしばらくいたhirotaさんがひさしぶりの再会で一緒にダイビング♪
ひさしぶりの屋久島でひさしぶりのダイビング、そして屋久島では初ダイビングでしたが、しっかりスキルは覚えていてひと安心^^
すぐに海に馴染んで青い海をフワフワと~♪
ウミガメにも接近できたし、キビナゴの大群とそれを狙うカンパチの群れ、ハナヒゲウツボにジョーフィッシュなどなど、2ダイブともちょっと潜りすぎて疲れさせちゃいました^^;
それでも青い海と魚たちに囲まれて泳ぐ海は気持ちよいですもんね♪
そんな疲れもお風呂ですぐに回復♪
明日は山で屋久島をお楽しみあれ~^^
ひさしぶりの再会を記念して水中2ショット♪