2012年8月29日水曜日

晴れ女パワー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   28℃
透明度  15m

今日はtakahashiさんnakaoさんをゲストに元浦で体験ダイビングです♪
台風通過後、北部一湊は久々の晴天♪
水中もまだ多少白く濁ってはいますが、海の青さはしっかり戻っているのでダイビングするには全然問題無しでしたね♪
それもそのはず、今日のゲストは晴れ女を自負するふたりですからね~^^
屋久島に着いたばかりのおふたりは水着に着替え、青い海で早速夏モード♪

許可もらってるので載せちゃいます^^
もうすぐ8月も終わりますが、屋久島はまだまだ夏って感じの一枚です♪
ふたりのポーズと笑顔もいいですねー^^

この調子でダイビングもいきましょー♪と思っていたら、takahashiさん、海が怖いらしいです^^;
ずーっと心配そうに説明聞いたり、いろいろネガティブなこと言ってましたが、実際にダイビングやってみると~
ぜーんぜん問題なかったですね♪
ていうか、すぐにカメラで写真撮ろうとしたり、魚を指差したりと、緊張なんてしてないでしょ?ってぐらいの余裕さで、思わずツッコミそうに^^
まぁでも、たのしんでもらえるほうが嬉しいですからね♪
ふたりではじめての青い海の魚たちの世界を眺めて泳いで満喫できました♪
今日はゲストがふたりだけだったし、台風のせいで僕も久しぶりのダイビングだったので、かなり長時間ダイビングしちゃいましたが、終わった後もふたりとも「まだ海からあがりたくない♪」と、かなりダイビングを気に入ってくれたみたいです^^

来年はダイビングでウミガメに会うためにまた屋久島へ来てくれるそうなので、その時にはもっとたっぷり潜りましょうねー^^
これからもいろんなところでダイビング楽しんでくださーい♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪