2012年9月1日土曜日

青い海で魚や亀とご対面♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   30℃/24℃
水温   28℃
透明度  15m

今日は体験ダイビングデー♪
半日コースにはuesugiさんokamotoさんが参加してくれました♪
ふたりとも初めてのダイビングでしたが、最初から最後まで余裕余裕でしたねー^^
もうちょっと緊張するかなーと勝手に思ってたんですがまーったく問題なく、目の前を泳ぐ魚を追っかけたり写真を撮ったりと大忙しー♪
青い海の景色が綺麗で楽しいからお互いニヤニヤしたせいか、マスクには水が入りやすかったみたいですが、そんなのほとんど気にせずダイビング満喫できました^^
そんなふたりのダイビングの楽しさを体いっぱい表したナイスポーズと表情です♪


1日コースに参加してくれたのはhiranoさんkawataさんnagaharaさん♪
hiranoさんkawataさんは2日前のリバーカヤックに続いてダイビングにも参加してくれました♪
nagaharaさんは都合で今日ふたりに合流しての早速の海です^^
kawataさんはライセンスダイバー、hiranoさんnagaharaさんはブランクの違いさえあれどともに経験者なので、いたってスムーズにダイビングできました♪
あまりにスムーズだったので2ダイブともちょっと長めに♪
元浦ではハナミノカサゴやウツボ、アカヒメジの群れが♪
タンク下ではカンパチの若魚の群れやキビナゴの大群が♪
さらにはウミガメもばっちりご対面することができました♪
しかも半分寝てたようで、近づいてもボーっとしていたので、ここぞとばかりに3人でウミガメを囲んでの記念写真を♪
これはなかなか撮ることのできないいい写真が撮れたんではないでしょうか^^
3人の屋久島の思い出にしてくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪