2012年9月2日日曜日

川も海もまだまだ快適水遊びできますよー♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れのち曇り
気温   29℃/25℃
水温   川24℃/海28℃
透明度  20m

午前中は某大学探検部11名のリバーカヤックを安房川で♪
すでに縄文杉登山と太忠岳登山を終えたみなさんですが、まだまだ元気いっぱい♪
今日が初カヤックの人もいましたが、みんな問題なくワイワイとにぎやかに楽しむことができました♪
放流口の流れ込みに突っ込んだり、滝を浴びたり、スノーケリングで泳いだりと水遊び満喫♪
水が冷たいと言う若さが足りない子もいましたが^^、水を掛け合ったりしてぽかぽかの日差しを浴びての気持ちいいリバーカヤックができました~♪
驚かせてくれたのは、11人もいたのに記念写真を撮るときに、スムーズに集合できたこと♪
5人でもうまく並べないことが多いのに、みんな一度でばっちりと決めました♪
普段からコンビネーションがいいんでしょうねー^^
ばっちり決まったいい写真が撮れました♪


午後からはto-yamaさん親子をゲストに元浦で体験ダイビング♪
おふたりとも海のすぐ近くでお住まいなのですが、まったく海に行くことなく、久しぶりの海が今日のダイビング♪
海況も穏やか、透明度も良好でダイビングを楽しんでもらうにはばっちり♪
一度ダイビングのライセンスを取ろうとしたことのあるmamiさん。そのときに耳抜きがまったくできずに断念したということで心配していましたが、そんな心配などまったく必要ないぐらいに簡単に抜けちゃいましたね^^
一方今日が初ダイビングのreinaさんも、ほとんど水遊びしないとのことですが、緊張などまったくなさそうで初めてとは思えないぐらい余裕でしたねー^^
フワフワの浮遊感にちょっと戸惑ったりしましたが、おひとりでもなかなか上手に泳ぐことができて「屋久島の青い海でダイビング」満喫してもらうことができましたー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪