2012年9月6日木曜日

今日も青い青い海でダイビング♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   曇り
気温   28℃/24℃
水温   28℃
透明度  20m

今日はhanzawaさん親子とtakedaさんをゲストに1日ダイビングです♪
午前中はhanzawaさんのお母さんの体験ダイビングを元浦で♪
ライセンスを持ってるhanzawaさんとtakedaさんが付き添いって感じでお母さんが初ダイビングに挑戦♪
海が好きで昔から海で泳ぐ、というか潜っていたお母さんですので、水は慣れたもの♪
今日も一緒に泳いでフォローしていたんですが、その存在を忘れて夢中で泳ごうとしてましたね^^
色とりどりの魚たちに真っ青な透明な海♪
絶好のコンディションでのダイビングに満足していただけたようです^^
これだけ余裕なら、今からでも遅くないのでダイビングデビューしてみてくださいね♪


午後からは島民fujishiroさんが合流してタンク下へファンダイビング♪
hannzawaさんとfujishiroさんは高校の同級生♪
久しぶりの再会でダイビングなんて素敵ですねー^^
タンク下は元浦よりちょっと透明度は落ちていましたがそれでもじゅうぶんすぎるほど♪
ウミガメにもしっかり会うことができました♪
食事に夢中なウミガメの邪魔をしないように、しばらく手の届く距離からじろじろと3人で観察♪
それでもまったく目に入らないで夢中で海藻を食べるウミガメ♪
思う存分眺めて写真を撮ってご一緒させていただきました^^
他にもキビナゴの大群とそれを狙ってやってきたカンパチの群れ♪
大きすぎるハマフエフキにミゾレフグ♪
たっぷりまったりのロングダイビングでした~^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪