2012年9月8日土曜日

今日も川、海ともに透明度良好でした♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   29℃/25℃
水温   川24℃/海28℃
透明度  20m

今日の安房川は快晴♪
昨日の天気予報ではちょっと雨が降りそうな感じでしたが、良い方に変わってくれました♪
ゲストはhiguchiさんご夫婦♪
昨日の縄文杉登山のほどよい疲れも、川のひんやりとした水がクールダウンしてくれますね^^
綺麗な水と気持ちいい風。青い空に緑の山々・・・
おふたりとも気持ち良さそうにカヤックを楽しんでました♪
上流では川に入ってライフジャケットでプカプカ浮いて泳いで昨日の疲れをほぐしてみたり^^
下りも自由に流されながら自然に包まれてののんびりカヤックでしたー♪

午後からはsaitouさんo-shimaさんの体験ダイビングを元浦で♪
元浦もすっきり快晴で今日もベタ凪で穏やかな海で絶好のコンディション♪
水中の透明度も抜群で遠くを泳ぐ魚たちまでくっきり見えました♪
おふたりとも今日が初ダイビングでしたが、上手に泳げましたねー^^
o-shimaさんが緊張しやすいとのことでしたが、ぜんぜんそんなことなかったですね♪
ダイビング中にレギュがポロッと口から外れても、すぐにリカバーできたぐらいですからね^^
カラフルな熱帯魚はもちろん、今日はキビナゴの大群もふたりの目の前で泳いでくれて、屋久島の海をしっかり泳いで楽しんだおふたりでしたー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪