2012年9月9日日曜日

青い海を楽しんでー♪

ポイント タンク下&元浦
天候   晴れ
気温   29℃/25℃
水温   28℃
透明度  20m

午前中はyumotoさんhigasiraさんfunamaさんの体験ダイビング♪
ポイントはタンク下でがっつりダイビングです^^
yumotoさんはライセンス取得後一年ぶりでしたが、コツもすぐに取り戻して、今日が初ダイビングのhigasiraさんfunamaさんのいい見本になってましたね♪
はじめてのおふたりも耳抜きや呼吸にちょっと慣れが必要でしたが、それも最初だけ♪
慣れてからは青い海を勢いよく泳いでました♪
勢いよすぎて、ちょっと砂が舞い上がったりもしましたがまぁ楽しければOKな範囲です^^
3人からの元気いっぱいオーラが海の中に響き渡ったのか、目的のウミガメは残念ながら現れてはくれませんでしたが、透明度抜群の青い海とカラフルな魚やサンゴの群落、キビナゴの大群など、初めてのダイビングには十分すぎるほどのボリュームで楽しんでいただくことができましたー^^
3人揃っての写真は上手に泳いでるところを狙ったのですが、自由~な感じで遠めから撮らなきゃ枠に収まらず♪
表情まではわからないですが、ポーズで楽しさはじゅうぶんに伝わってきますねー^^

午後からはuedaさんとiさんの体験ダイビングを元浦で♪
情報によると午前中の元浦にはクラゲの類がかなりいたらしく、ちょっと心配しながらのエントリーでしたが、午前の潮とは違う潮が入ったらしく、まったくいない青い海でした♪
ふたりとも今日が初ダイビング♪海で遊ぶのもホントに久しぶりだったので、この青い透明な屋久島の海の綺麗さと魚のカラフルさと多さにはビックリ&感動^^
ふたりとも夢中で魚を眺めて写真を撮って、水中の景色に魅了されてましたねー♪
写真にもばっちりピースで応えてくれたおふたり♪
これからはどんどん海にも遊びに出掛けて、ダイビングするチャンスがあれば迷わず挑戦してくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪