2012年9月11日火曜日

快晴の海と靄がかる雨の川♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れのち雨
気温   30℃/26℃
水温   海28℃/川24℃
透明度  20m

午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはsasakiさんご夫婦とmiyakeさんterashimaさんの2組です♪
今日も元浦は穏やかで透明度良好♪
初めての方はもちろん、ずーっと前にライセンスを取ってから久しぶりの方もいましたが、みなさん基本的に余裕でしたねー♪
ダイビングするとその人の性格がよく出るんですが、慎重に慎重をきす人や難しいことを考えずにとりあえず挑戦してみる人。同じダイビングでもその人その人でまったく違うダイビングになるのは、毎日ガイドしていて新鮮で楽しいところです♪
今日もそれぞれの楽しみ方で屋久島の魚がいっぱいの青い海を満喫してましたねー♪
そしてみなさんカメラを向けるとしっかりポーズ♪
これはみんな同じですね^^


午後からは安房川でリバーカヤックです♪
ゲストは引き続きsasakiさんご夫婦と午後から参加のhashimotoさんご夫婦です♪
快晴だった一湊から車を走らせ安房へ向かうと空港近辺から雨がサーっと降り始め・・・
天気予報では夕方頃からの予報でしたが、そこはさすが屋久島ですね^^
でも雨もシャワー程度の気持ちよい温かい雨だったので、カヤックの楽しさにはまったく影響なし♪
むしろ雨のおかげで川と山に靄が立ち込めて、一面幻想的な景色を見ることができて逆にラッキー^^
どうせ雨で濡れてるから川でのスノーケリングも躊躇無くできましたね♪
透明すぎる川は昨日縄文杉登山だった皆さんの疲れた足を癒すにはピッタリで、のーんびりカヤックを楽しんでいただきましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪