2012年9月14日金曜日

川、海、両方ばっちり楽しめました~♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れのち曇り
水温   川24℃/海28℃
透明度  20m

午前中は安房川でリバーカヤックです♪
ゲストはfujiwaraさんhirakawaさん。Tさんの3名様♪
ここ最近の天気は8月よりも夏らしい日差しも強い状態で、川に出てひんやりするのが気持ちいいのなんのって^^
今日の川も漕いでるだけで気持ちよくなる心地よい風とひんやりと冷気が最高♪
そこに川沿いに飛び交うカワセミの姿♪
しかも今日はすぐ近くまで寄ることができるという幸運が♪
じっくりと見ることができましたが、若干1名だけすぐ近くにいるのに見つけられないという残念な人が・・・まぁ仕方ない仕方ない、メインのカヤックが楽しければそれでOK^^
上流ではスノーケルで川の中の魚を探して泳ぎます♪
3人とも川を覗き込んだらそのままほとんど顔を上げることなく泳いでましたねー^^
テナガエビも見ることができて、屋久島の川の生命の豊かさも体感することができたカヤックでした♪



午後からは元浦で体験ダイビング♪
ゲストはカヤックに続いてfujiwaraさんhirakawaさんおふたりと新たにtsurukawaさんが参加♪
午後から空が曇りだして、水中は少し暗くなりましたが透明度は昨日から引き続き抜群でした♪
そしてキビナゴの群れもボリュームMAX♪
綺麗な青い海と色鮮やかな魚たちの群れ。最初から余裕だったり、緊張したりと3人3様でしたが、みなさんしっかりと屋久島の海の美しさは楽しんでもらうことができましたー^^
青い海をバックにみんなピースで記念写真を♪
屋久島の思い出に海と川の一枚を追加成功ですねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪