2012年9月15日土曜日

台風接近でもまだまだ青い海ですよー♪

ポイント 元浦
天候   雨時々曇り
気温   28℃/26℃
水温   28℃
透明度  15m

今日の天気は朝からどんより曇り空。台風16号の影響が出てきました。
午前中はリバーカヤックの予定でしたが、朝のピックアップの時点で雨が強くなり、安全を考慮して相談の上中止に。
雨が落ち着いてできるかもしれませんが、急にいつ強くなってもおかしくないですからね。

午後から飛び込み開催の体験ダイビングは北部の海にはまだうねりや波はそれほど入っていないので問題なくすることが出来ました♪
それでも浅場の元浦やクレーン下は徐々にコンディションも落ちてきて透明度もよろしくなさそうなのでタンク下で潜ることにしました^^
ゲストはyosihkawaさんmizunoさんhiramatsuさんの3名♪
2ヶ月前に体験したばかりのhiramatsuさんは最初から余裕余裕♪
今日が初めてのyosihkawaさんmizunoさんもフワフワゆれる水中の浮遊感に最初は戸惑いながらもすぐに慣れていい感じー^^
3人でがっつりとタンク下をダイビングすることができました♪
そんな3人にはしっかりとウミガメも姿を現してくれましたね^^
すぐ間近で見ることができて、感動のあまり(ではないけど)mizunoさんが・・・したりとちょっとしたハプニングも^^
台風前日に乗り込んできた3人に屋久島らしい体験をしてもらうことができました♪



今度は台風じゃない時にゆっくり来てもらえればがっつり屋久島水遊びをご案内しますので、またなかよし3人組みでお越しくださいねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪