2012年9月7日金曜日

青い海でウミガメに遭遇♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   28℃
透明度  25m

今日はkobayashiさんnagamotoさんの体験ダイビングです♪
カラッと晴れた真っ青な空と青空に負けないぐらいの真っ青な海が2人をお出迎え♪
潮の満ち引きもばっちり、海も穏やかということでポイントはウミガメに会うべくタンク下へ♪
ふたりともダイビングは初めての挑戦でしたが、水には慣れているので問題無しでしたねー♪
唯一の問題があったとすればマスクへの水の進入が多くて大変だったことでしょうか^^
まぁその辺はふたりとも鮮やかな魚たちが泳ぐ青い海のあまりの綺麗さに無意識に顔がにやけてしまったからですね^^
でもそれも落ち着いていたので特に問題なし♪
そのうちまったく気にならなくなってましたね^^
そうして青い海を魚目線で散歩していると・・・いましたウミガメ♪
のーんびりと泳いで海藻をムシャムシャ夢中で食べていてこちらにはまったく気がつかず^^;
おかげでゆっくりと眺めることができましたねー^^
ちょっと深い場所にいたので近くまで行くことはできませんでしたが、写真もいっぱい撮れたのでふたりとも大満足♪
サンゴの群落やキビナゴの大群も見ることができてすっかりダイビングの楽しさに目覚めたようです♪
これからチャンスがあるときはぜひ再び青い海へダイビングしてくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪