2012年8月30日木曜日

海も川もいい天気でした♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れ
気温   30℃/27℃
水温   海28℃/川24℃
透明度   20m

午前中は元浦で体験ダイビング。ゲストはo-sugaさんhosodaさんです♪
ぐんぐん透明度も回復してきていい透明度でした~♪
クリアーな海でしたよ^^
初めてのダイビングは青い海&色とりどりの魚に囲まれて、浮いたり沈んだり、水中独特の感覚に戸惑いながらも上手に泳いで楽しんだおふたり♪
一番の問題だったのはふたりとも素敵な笑顔なので、どうしてもマスクに水が入りやすいということでしたね^^;
それでもちょっと水が入っても、もう気にしない状態で始めてのダイビングを綺麗な海で満喫したおふたりでした~^^
写真にも余裕のピースで応えてくれました♪


午後からはhiranoさんkawataさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
安房も天気は快晴。昨日今日と晴れが続いて最高のコンディション♪
川はまだ多少増水して流れが強いところはありますが、透明度は回復していて4mくらいだったら水底までクリアでした♪
ふたりともカヤック経験ありということでほとんどレクチャーせずにとりあえず涼しくて気持ちよい川へGO^^
ふたりともスイスイ進んでいくので流れなんてあってないようなものでしたね♪
逆に流れが強いほうがふたりとも楽しめたようで、放水口の流れ込みや上流の流れが強い場所ではいい笑顔で突撃して楽しんでました^^
そしてしっかり漕いだあとはスノーケリング♪
・・・ですが、こちらは水が冷たいとのことで、すぐに上がってましたね~♪
川で水温が24℃はまだまだ高いほうですが、腰から上を水につけるときはさすがに勢いが必要かも^^;
下りでは流されたり自由に漕いだりと、ガツガツのアクティブカヤックとのんびりのまったりカヤックと、緩急つけた午後のカヤックでした~♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪