2013年3月25日月曜日

山も海もにぎやかにみんなで楽しむ♪

ポイント 元浦
天候   晴れ時々曇り
気温   17℃/15℃
水温   22℃
透明度  15m

今日はmoriさんkaneyamaさんmiuraさんkimuraさんをゲストに白谷雲水峡&体験ダイビングをたっぷり1日コース♪
昨日の縄文杉登山は一日中雨の中でかなり疲れたようですが、それでもみんな元気いっぱい♪
光差す雨上がりの潤った苔むす森もにぎやかに満喫♪
風が強くて心配していた午後からのダイビングも元浦ならば全然問題なし♪
昨日までの海岸に流れ着いていた流れ藻が今日の風で流されてきれいになってたので逆によかったかも^^
ビュービュー吹く風の寒さで水中の快適さがより際立ちもしましたね♪
kimuraさんはライセンス持ってて、3人は今回が初ダイビング。kimuraさんも南の海を泳ぐのは初めてということでみんな海の青さと透明感。そしてたくさんの魚たちにテンションあがってましたねー♪
かわいい魚にぐっと近づいて見たり、触ろうとするとふゅっと引っ込むイバラカンザシで遊んでみたり♪
初めてカメラを持って潜ったkimuraさんは撮影に夢中でしたね^^
魚を取ったりみんなを撮ってあげたりと、それぞれみんな思い思いに初めてのダイビングをがっつりと楽しんでました♪
すっかり水にも器材にも慣れたので、カメラを向けても上手に集まっていい表情でばっちりまとまってくれました♪
せっかくなのでたっぷり潜ったら、やっぱり今日の風だと上がると寒い^^;
なので直行した温泉はもう極楽のようでした♪

縄文杉、白谷、そしてダイビングとたっぷり屋久島を楽しんだみんなはとてもステキな笑顔をしてました^^
またそろってあそびにきてくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。
「Aquastyle屋久島」と「石原直樹」で探してください^^