2013年3月28日木曜日

今日もウミガメに会えましたー♪

ポイント タンク下
天候   曇り
気温   22℃/15℃
水温   22℃
透明度    15m

今日はbannoさんnagataさんをゲストに体験ダイビングです♪
ツアーが終わった後に会ったイントラ仲間に聞くと、午前中の各ポイントのエントリ口には流れ藻が流れ着いていたようですごいことになっていたそうな。
お二人は午後からだったので、引き潮に合わせて藻も流れていってくれたようで、問題なくダイビングできました。タイミングバッチリ♪
そしてウミガメを探してグルグルとタンク下を回って楽しんでいましたが、そろそろ終わりが近づいてきて、今日はいないのかなーと思っていると前方にウミガメが♪
沖に出るときに通った場所で、さっきはいなかったのに戻ってきてくれたみたいでこれまたタイミングバッチリ♪
昨日と一緒のウミガメ君は今日ものんびり海草を食べながら泳いでいるので、手を伸ばせば届くところまで近づいて見れちゃいましたねー♪
初めてのダイビングでもスムーズにできて、透明度も良好、魚もたくさん、さらにはウミガメまで♪
文句なしの初ダイビングになりましたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^