2013年3月29日金曜日

余裕の初ダイビング♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   曇り
気温   18℃/15℃
水温   22℃
透明度  15m

今日はo-noさんをゲストに体験ダイビングをたっぷりと♪
以前からダイビングに興味を持ちながらも今までする機会がなかったそうですが、今回屋久島に来たからには是非ということで参加してくれました♪
朝ピックアップの時には少し肌寒かったので心配していたo-noさんですが、やはり魚が大好きな男ですから、1本目からテンション上がりまくって楽しみまくってましたねー^^
スノーケルや素潜りはお手の物なので、ダイビングのコツもスッと吸収しちゃいましたね♪
o-noさんの視界に入った魚たちは、余すことなく写真に収められていました^^
午後からはさらに楽しむためにタンク下へ♪
やはり深さがある分、こちらのほうが透明感と青さが増します♪
さっき以上に泳ぎ回って写真を撮りまくるo-noさん♪
オオハナガタサンゴの群落にも興味津々でしたねー^^
そして今日ものんびりと泳いでくれていたウミガメ♪
ここ数日は同じ子がずーっと居着いてくれているので今ならウミガメ遭遇率高いですよお客さん^^
o-noさんもさらにテンションが上がってましたね♪
2ダイブとも結構長めに潜ったのですが、まだまだ物足りない様子のo-noさん♪
これ以上は体験ダイビングの範疇を超えてしまうので、もう滞在中にライセンス取っちゃいましょうか^^
o-noさんだったらたぶんライセンス要件もすんなりできちゃうんだろうなー^^

今日の一枚はここ数日お決まりのウミガメとの2ショットです^^
屋久島記念にばっちりですねー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^