2013年3月27日水曜日

思いっきり楽しむなら1日かけて♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   雨
気温   16℃/15℃
水温   22℃
透明度  20m

今日はsaitouさん親子をゲストに1日体験ダイビングで屋久島の海をたっぷりと遊んできました♪
前線の通過による雨はそれほど強くなく、ちょっと肌寒いものの、南寄りの風のおかげで北部一湊の海はベタ凪でした♪
お母さんはずっと前からやってみたかったダイビングがついに今日実現するとあってウキウキワクワク♪
arata君も身近に海はあれど久しぶりで、南の海には入ったことがないということで、しっかり説明をした後はがっつりといってみましょう^^
元浦は少し濁りが入っていましたが、それでもたくさんの魚たちが見渡すことができるコンディション♪
浅いところからあちこちにいろんな魚が泳ぐ海の中を二人で指差して追いかけたり写真を撮って、いい感じで水に慣れましたね♪
午後からはタンク下へポイントを移動してみると、そこはさらに青い透明な海が二人を待っていました♪
元浦でもじゅうぶんきれいといっていたおふたりに屋久島の海の青さを見てもらえました^^
その青い海にはキビナゴがキラキラと光りながら泳ぎ回ってとてもキレイでした♪
サンゴの群落とそこに群れる鮮やかな魚たち。ふたりともあまりのきれいさにちょっとテンションが上がりすぎちゃいましたねー♪
僕の存在を忘れてる節がところどころに見受けられました^^
まぁそれだけ感動していただけなんてうれしいです♪
だからちょっとしたトラブルも楽しければOKです^^

そしてそしてやっぱりタンク下に潜るならばウミガメに会いたい・・・
ずーっと探していると・・・いましたー♪
今日ものんびりと海草をむしゃむしゃをほおばって泳いでいたのでそーっと傍まで近づいてじっくり見れましたね♪
じっくり見れた後はウミガメと一緒に記念写真も♪
やりたかったダイビングを1日たっぷり。そしてウミガメにも会えて、終わった後はやりきった感が笑顔になって表れていたおふたりでした^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^