2013年7月23日火曜日

一年ぶりのダイビング♪初めてのダイビング♪青い海とウミガメと♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   快晴
気温   31℃/27℃
水温   29℃
透明度  25m

今日はishiiさんご夫婦をゲストに体験ダイビング1日コース♪
ishiiさんご主人はちょうど一年前に友人3人とダイビングに挑戦してくれたリピーターさん♪
今回は奥さんを連れての屋久島でうれしい再会です^^

午前中のポイントは元浦♪
昨日は白濁りしていたそうですが、今日はすっきりクリアーで透明度抜群!
1年ぶりのダイビングとなったご主人でしたが、すぐにコツを取り戻して最初から余裕で上手に泳げましたね♪
前回のダイビングの経験値をしっかりと今回に活かしてくれました^^
一方、今回が初ダイビングの奥さんはちょっと緊張気味♪
初めてなら当然ですし、ほとんどの人がそうなんですが、僕が見るかぎりかなり上手にできてたんですけどね。それでも、終わってからの本音は「ちょっと怖かった^^;」そうです♪
こればかりは慣れてもらって自信を持ってもらうしかないですねー^^

午後からはポイントをタンク下へ♪
タイミング的に大潮の干潮帯だったので、エントリーとエギジットは大変でしたが、がんばった甲斐あってばっちりウミガメと遭遇♪
1年前のダイビングでは会えなかったので、ご主人は一年越しの希望が叶いましたねー^^
しかもダイビング中に2体遭遇して、触れるぐらい間近まで近づけました♪
じっくりウミガメを堪能した後も、青い海にキラキラと群れになって泳ぐキビナゴ、イソギンチャクに隠れるクマノミ、キビナゴを狙うアオヤガラなどなど、ふたりとも余裕で泳げるようになって魚たちと一緒に青い海を水中散歩することができましたー^^
2本目ではすっかり余裕が出た奥さんも、笑顔で「楽しかった♪」と海の楽しさを満喫^^
半日ではなく、1日でしっかり慣れてたっぷり遊べる1日コースにしたご主人のコースチョイスは大正解でした♪

来年の7月23日にまたお待ちしていますよー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。