2013年7月26日金曜日

今日も海が青すぎるー♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/28℃
水温   29℃
透明度  20m

本日午前中はo-wadaさんnakamuraさんの体験ダイビング♪
直前で屋久島旅行を決めて、すべてを直前で予約して、夏休みの屋久島でそれでも上手く希望通りの旅行をできているおふたり♪
しかも昨日はいなか浜で海へ帰るアカウミガメの赤ちゃんを見れた強運の持ち主^^
体験ダイビングの経験も何度もあるふたりなので、「ならばダイビングではアオウミガメを見よう!」とタンク下へエントリー♪
今日も水中を覗いてみると抜群の透明度でワクワクしますねー^^
ふたりとも余裕過ぎて、最初からはしゃいでマスクにガンガン水が入ってくるという、緊張とは真逆のアクシデントに見舞われていましたが、それぐらい余裕でマスクの水を抜いて対処してましたね♪

ようやく落ち着いてきた頃にはウミガメを見つけてまたテンションアップでまたマスクに水が・・・
ダイビング中ずーっとマスクには水が入っていた印象です^^;

さすが強運の持ち主、ウミガメも1体だけでなく2体も大接近♪
がっつりと写真撮って、観察することができましたねー^^

唯一の残念は、ウミガメとの3ショット写真が撮れなかったこと・・・
撮ろうとしたまさにその時、ウミヘビが二人に向かって突進してくるのが見えたので、大事をとってふたりを非難させたためなのですが、ウミヘビを引き寄せるのもきっとふたりの強運が故でしょうね^^

屋久島の海を大満喫したお二人ですが、ライセンス取ってきてくれればもっともっとたっぷり楽しんでもらえるので、次来るときはファンダイブorライセンス講習でお待ちしてますよー^^


午後からは島人miyoshiさんと元島人minowaさんのファンダイビング♪
結婚して島を離れたminowaさんが久しぶりに屋久島へ^^
1年ぶりということもあって、のーんびりまったりとクリアブルーの海を泳いでいくと・・・
午後もウミガメウミガメ♪
1体見つけて写真撮ってると、ふと見たすぐ近くにもう1体♪
じゅうぶん見つめて満足したー。っとダイビングを続けていくとさらにまた1体^^
minowaさんの帰りを歓迎してくれてるようでしたねー♪

また遊びに来るんだよー♪ そしてお幸せにー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。