2013年8月27日火曜日

ドキドキワクワクで楽しみましょう♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
水温   海29℃

本日午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはimakiireさんterazonoさんkogaさんiwaiさんとuoiさん&ryoくんの2組6名様♪

今日も安房川は快晴快晴♪
暑い日差しを浴びながら、涼しい川で冷たい水を浴びながらみんなでワイワイカヤック♪
ryoくんもまだ小さい体ながら、大人に負けずにしっかりと漕いでみんなをびっくりさせてくれましたねー^^
先日の雨の影響で上流はまだ少し濁ってはいましたが、みんなで川に浮いて泳いでクールダウン♪
のーんびり流されて景色も眺めておしゃべりしながら&川に飛び込んで遊びの、それぞれの癒しの川時間を過ごしていただきましたー♪


午後からはtakiguchiさんsekimotoさんをゲストに元浦で体験ダイビング♪
ここ2日ぐらい元浦は少し透明度が落ち気味でクラゲ系の浮遊物がちょっと多め。
それでも刺すようなクラゲではないし、先まで進めばしっかり綺麗で相変わらずの魚の数なので、穏やかならば迷わず元浦^^
おふたりとも今日が初ダイビングということで、しっかり説明して海へGo!
しかし、やはり緊張してしまうのは性格もありますし、仕方が無いところがありますねぇ^^;
何度か頑張って挑戦してみたもののどうしても慣れることができずに今回は断念><
もう少し進んだところにかわいいクマノミたちが待ってくれていたんですが、無理をさせるのは良くないですからねぇ^^
後から聞くとどうやら足がつかないところはちょっと怖いそうで・・・
こうなるといきなりの水中で遊ぶダイビングはやっぱり怖いですよねー^^
でも、これでダイビングをあきらめるのではなく、まずはスノーケリングで足のつかないところでの遊びに慣れてから、そしていざダイビング!って感じでステップアップしてみてください♪
そうすればきっと上手くいきますよ^^

またの挑戦をお待ちしてますからねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。