2013年8月30日金曜日

久しぶりのクリアブルーが復活です♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   33℃/25℃
水温   30℃
透明度  30m

今日はyamaguchiさんyamakumaさんをゲストに体験ダイビング♪
台風15号がどうやらやってきそうですね。
直撃はしないながら、島の西側を通過していくのでしっかりと雨を降らせて海を荒らしていってくれそうです^^
今年は雨も少なく、水温も高い状態が続いたため、山の木々も海のサンゴもちょっと弱り気味だったので、屋久島の自然のためには恵みの台風となりそうです♪

海の様子は、思っていたよりも早く影響が出てきているようで、風裏になるはずのクレーン下もうねりが入って来ている状態。
陸から見れば海自体は透き通っていて、見るからに綺麗なんですけどね^^
ということで、ちょっと移動してポイントはタンク下へ♪
ここならまったく問題なくエントリーできそうです^^

ふたりとも初めてのダイビングでしたが、水中では終始余裕でふたりの写真を撮ったり、クリアブルーの海を泳ぐさまざまな魚たちの眺めて楽しんでいましたねー♪
今日の透明度は最高で、軽く30mは見渡せる絶好のコンディション♪
初めてのダイビングがこの透明度なら、ふたりの今後のダイビングのハードルはかなり高くなりそうです^^;
そして余裕なふたりなので、しっかりひとりでフワフワと浮いて泳ぐことにもチャレンジ♪
呼吸での浮き沈みのバランスに慣れるのにちょっぴり時間はかかりましたが、それでも上手に泳ぎまわって初ダイビングを満喫してましたねー^^

これからもいろんなところでダイビングに挑戦してくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。