2013年8月28日水曜日

初めての海♪久しぶりの海♪余裕だったり緊張したり♪屋久島の海をダイビング♪

ポイント 元浦
天候   晴れのち曇り
水温   29℃
透明度  15m

本日午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはtakeuchiさんogataさん、yamamotoさんyamzoeさんの2組4名様♪
今日は4名中3名がダイビング経験者、さらにtakeuchiさんはライセンスダイバーということで、ダイビング初体験はogataさんのみ^^
それでもogataさんも他のみんなに負けずに初めてでも落ち着いてなかなか上手に泳げちゃいましたねー♪
さすがにtakeuchiさんはライセンスダイバーなので比べるのは酷ですが、初めてであれだけ泳げれば上出来ですからね♪
また機会があればふたりでダイビングしてくださいね^^
yamamotoさんyamzoeさんのふたりは体験ダイビングも何度もやってるので全く余裕でしたね^^
ウミガメに会いたいという希望をかなえるべく、いつものコースよりはるか奥を目指してダイビング♪
さすがふたりとも慣れてるだけあって、一人でも上手に泳げて二人で写真を撮りあったりと終始楽しそうでしたね♪
残念ながら今日はウミガメに会うことはできませんでしたが、自由に泳げて魚たちもたくさん見れたので満足の笑顔を見せてくれました^^
ウミガメはライセンス取ってくれればいくらでもお見せできるので、もう体験ダイビングは卒業して次回はファンダイビングでお越しくださいねー^^



午後からはtsuboneさんご家族の体験ダイビング♪
午後からは少し空が曇ってきましたが、海の透明度は午前中と変わらず^^
みなさん今日が初ダイビング♪
ご家族揃って海に入る前に海バックに写真をパシャ♪
次は水中でみんな揃って写真を・・・とスタートしたのですが、途中でお母さんの足がつってしまったので、お母さんは無理せず途中で休憩に。
ちょっと緊張しながらもがんばっていたお母さん♪いい感じで進んでいただけに残念です^^
一緒に潜れなかったのは残念ですが、お母さんの分まで3人がたっぷり泳いで屋久島の海と魚たちを眺めて楽しんでくれたので、あとは皆さん揃ってダイビングの写真を眺めてもらえるといいですね♪
なかなか思うように受けなかったり、マスクに水が入っちゃったりと、すこし大変なところはありましたが、じゅうぶん上手な初ダイビングでした^^
次回こそはお母さんも一緒に水中での記念写真を撮りましょうね♪
また遊びに来てください^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。