2013年8月30日金曜日

台風前とは思えない穏やか真っ青な海でした♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   33℃/28℃
水温   30℃
透明度  25m

今日はkarubeさんmurakamiさんo-kawaraさんfunayamaさんをゲストに体験ダイビングでした♪
台風の進路予想と昨日の海況から、今日のダイビングは午前中までがなんとかできるかな?
と考えていて、場合によっては中止も・・・なんてことを考えながら、皆さんを車に乗せ一湊へ向かってみると・・・
そこには穏やかベタ凪の真っ青な海が広がっているじゃありませんか♪
昨日よりもはるかにコンディションは良好♪元浦もクレーン下もタンク下もどこでも潜れちゃう贅沢な状況でした^^
murakamiさんo-kawaraさんはブランクはあるけれどライセンスダイバーさん♪
karubeさんは最近も潜ってきた体験ダイビング慣れっこさん♪
funayamaさんは今日が初ダイビングと、みなさん経験はバラバラでしたが、みんなばっちり泳ぐことができて、クリアブルーな屋久島の海をたっぷりと泳ぐことができました♪
最近濁り気味だった元浦も今日はすっきりクリアーで、台風が来ているとは思えないくらいの穏やかで静かな海でした^^

あまりにも綺麗で、皆さんも余裕だったので、たっぷりがっつり、でもゆったりとダイビングしてきましたー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。