2013年9月23日月曜日

今日もバッチリ海と川出水遊び♪

ポイント クレーン下&安房川
天候   晴れ
気温   30℃/26℃
水温   27℃
透明度  15m


今日はkobayashiさんkomatsubaraさんの体験ダイビング&リバーカヤック1日コース♪
台風20号の影響で海の様子が安定せず、今日ダイビングができるかどうかが少し心配だったので、潮が満ちている午前中のうちに海へ♪

海に着くと想像以上に穏やかな海で一安心♪
さっそく準備をしてダイビングスタート^^
しかし、潮が引き始めるにしたがって徐々にうねりが強くなってくるあたり、やはりここ最近の海は一筋縄ではいかないようです^^;
それでも水中に入ってしまえばうねりもなくなるので問題はなし♪
最初は緊張したらしいのですが、そんなのを感じさせないくらいにふたりとも上手に泳いでましたねー^^
ふたりともカメラを向けるとピースで返してくれる余裕ぶり♪
クリアブルー&色とりどりの魚の屋久島の海とフワフワの浮遊感。たっぷりとダイビングを楽しめましたね^^


午後からは安房川へ移動してリバーカヤックです♪
朝は少し曇りがちだった安房でしたが、戻ってきてみると日差しもさしていい感じ♪
ダイビングに次いでカヤックでもハシャギまくるふたりはワイワイと楽しそうに漕いでサクサクと上流へ^^
海の後の川はかなり冷たく感じるはずなのですが、ふたりとも躊躇せずに川でもスノーケリングでガッツリと泳いでました♪
川の透明度も海に負けないぐらいクリアーで、水中を泳ぐ魚を岩の上からも遠くまで見渡せちゃうぐらいです^^
海でも川でも水に浸かれば、昨日の登山の筋肉痛もほぐれること受けあい♪
ふたりともたっぷりと水遊びをした後の笑顔は最高でしたね^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。