2013年9月28日土曜日

今日も海&川はたっぷりと遊べました♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れ
気温   28℃/25℃
水温   27℃
透明度  15m

今日はharadaさんyasudaさんのリバーカヤック&体験ダイビング1日コース♪
まだまだ日差しは強くて水遊びには最適なコンディションの屋久島♪
季節はもうじき10月ですが、秋になるにはまだ時間がありそう^^
海のコンディションは風の影響で少し不安もありましたが、川の透明感を見ているとそんな気持ちも吹っ飛ぶほど透き通っていて、haradaさんはずーっと水中を覗き込んでは「きれーい♪」と何度も何度も言ってましたね♪
最初はなんとなくコツがつかめず少し戸惑っていたyasudaさんも、コツさえ掴めばスイスイと思うように漕ぐことができて、ふたりでそれぞれ思い思いに川からの屋久島の景色と水の気持ちよさを楽しんでましたね♪

午後からの海も、思った以上に透明度も回復していて、ふたりの期待通りの青い海となりました^^
haradaさんはライセンス持ってるので、もちろん余裕たっぷり♪
中性浮力がうまく取れないなんていってましたが、まったく問題ナシでしたね♪
水中ではもう写真を撮って撮ってずーっと撮ってました^^
あとで確認すると140枚近く!ライセンスダイバーとはいえ、体験ダイビングでの新記録達成です♪
一方今日が初ダイビングのyasuda1さん♪
慎重な性格がしっかりと出て、なかなか時間はかかりましたが、少しづつ納得しながら進めていけば、ほらできたじゃないですか♪
haradaさんがフリーで潜れるので、がっつりとフォローしてダイビングしましたが、自分に自信さえ持てばまったく問題ないレベル♪
でも性格はどうしようもないので、今後は今日を自信にしてどんどん挑戦あるのみ^^

またいろんなところでカヤック&ダイビングを楽しんでくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。