2013年9月25日水曜日

海はダメでも川がいつもと変わらぬ穏やかさ♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   29℃/24℃

台風20号の影響により、今日の海でのスノーケリングと体験ダイビングは残念ながら中止に><
しかし、川は絶好調だったので、リバーカヤックはいつもどおりに快適に遊べましたよ♪

午前中はitouさんご夫婦をゲストにリバーカヤック♪
新婚旅行で屋久島満喫中のおふたり♪
昨日の縄文杉登山の疲れも感じさせない元気さで初リバーカヤックをたっぷり楽しみました♪
雲ひとつない青空&日差しの強さで、海ではできなかったスノーケリングもしっかりできました♪
途中ではカワセミのつがいがふたりの前を仲良く飛んでくれたり、ヤクザルの群れが川沿いでのんびりと毛繕いをしていたりと自然と生物の豊かさを、目で耳で、そして体で満喫していただけました^^

午後からはnakamuraさんhoujyouさん姉妹をゲストにリバーカヤックです♪
おふたりは午前中のコースが始まる前に電話をくれての飛び込み参加^^
ちょうど体験ダイビングが中止になって予定が空いていたのでナイスタイミングでしたね♪
昨日は白谷雲水峡経由で縄文杉へ登山してきたそうですが、全然足取りも軽く、日頃から運動しているのが良くわかります^^
ということで、穏やかな安房川のカヤックなんてスイスイーって感じで余裕でできちゃいましたね♪
午後からも相変わらずの晴天で、涼しい日陰で気持ちよく漕ぎながら上流へ♪
午前中は修学旅行の団体さんもいてにぎやかだった川も、午後からは人も少なく貸し切り状態♪
ガッツリ漕いで、のんびり流されて、冷たい川にプカプカ浮いて。ふたり仲良くたっぷりと屋久島の大自然の中でカヤックを楽しみました♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。