2014年8月11日月曜日

青い海でちょっぴり緊張しながらもたっぷり楽しみましょう♪

ポイント 元浦
天候   雨
気温   28℃/25℃
水温   28℃
透明度  15m


今日はitouさんsatouさんの体験ダイビングを元浦で♪
お2人は昨日の関西直撃の台風の隙をぬって、屋久島へ無事到着しました♪
他の便は欠航になったり、遅延して高速船が一本遅くなったりといろんなハプニングがあったそうですが、無事に屋久島へ到着するとはかなりの強運ですね^^

そんな強運お2人の潜った元浦は、台風通過後としては文句ナシの透明度で魚たちも多くて大満足でした♪
2人とも過去にダイビングの経験はあれど、かなり久しぶりということもあって、最初はちょっぴり緊張もありましたが、そんなのもすぐに乗り越えたらあとは楽しむだけ^^

2人の目を釘付けにしたのはキビナゴの大群♪
いつも以上にビッシリと密集していて、遠くから見ると真っ黒な固まり状態^^
近づくとキラキラと光を反射して光る魚の大群に2人で指を差して魅入っていましたね♪

クマノミやアオブダイなどのおなじみの魚もたくさん泳いでいて、たっぷり見ることができましたし、ウツボの子供やミナミハコフグの幼魚などもじっくりと観察してもらえるラッキーさ♪

天気予報が外れて、雨に降られましたが、ダイビングは期待通りの青い海で満喫できて、ここでも2人の強運ぶりは発揮されたのでした^^
明日の縄文杉登山も楽しんでくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。