2014年8月16日土曜日

突然の大雨なんて屋久島では日常です^^

ポイント 元浦
天候   晴れのち雨のち曇り
気温   29℃/25℃
水温   29℃
透明度  25m

午前中はinokuchiさんmukaidaさんの体験ダイビング♪
お盆を過ぎて、昨日まで車でいっぱいだった海水浴場の駐車場も一気に少なくなったのは寂しい限りですが、ダイバーやスノーケラーはまだまだにぎやか♪

透明度も魚の数も上々で海も穏やかという文句ナシのコンディションで初ダイビングというお2人は贅沢ですね^^
おなじ初めて同士でも、やはり性格が出るので、片や余裕で、片やちょっと緊張気味。という違いはありましたが、たっぷり潜っている間にどんどん上達して、途中からは2人ともかなりいい感じでスイスイと泳げましたねー♪

青い海で沢山の魚が見れて、しかもいい感じで泳げたので、ダイビングを終えた後の2人の顔は満面の笑み^^
「ダイビング楽しい!」のお言葉を戴きました♪
これをきっかけに、色んなところで挑戦してくださいねー^^



午後からはhayashizakiさんたち5名様を迎えてのスノーケリング・・・だったのですが、集合してすぐに大雨&雷が^^;
屋久島に着いたばかりのみなさんに、さっそく屋久島らしい天気がお出迎え♪
まぁ、この時期の屋久島の事なので、そのうち止むだろうということで、ボーっと待つのももったいないので、みんなと一緒にちょこっとドライブ観光へ^^
水着&ウェットスーツでいなか浜と屋久島灯台へ観光している間に、雨はどんどん弱くなり、空も明るくなってきました♪
期待して元浦へ戻ると雨風も落ち着いて問題なく遊べるコンディションに♪
待ってましたと言わんばかりに海へGO!

5名のうち経験者と未経験者両方いましたが、練習したらみんなあっという間に上手に^^
ちょっと水が苦手で緊張気味の方もいましたが、負けずに頑張って、みんなと一緒に最後までできました♪
最近の午後は透明度が少し落ち気味だったのですが、今日はバッチリクリアブルー♪
みなさんの期待に100点満点でお応えできる海でした^^

プカプカと浮きながら下を泳ぐ色んな魚を眺めて、ヒトデやナマコに触れ合ったり、素もぐりに挑戦したりと、みんな思う存分楽しめましたね♪
たっぷり泳いだのでちょこっと疲れはあるけども、この疲れを利用して早寝して、明日の縄文杉登山も今日のようにみなさんでワイワイにぎやかに楽しく挑戦してくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。