2014年8月17日日曜日

お盆最終日もにぎやかにー♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   32℃/25℃
水温   川23℃/海29℃
透明度  25m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはaikawaさんご夫婦、urataさん、島の友人ふくちゃんの友達o-kuboさんsugimotoさんの計6名のにぎやかカヤックでした^^

話をすすめていくと、aikawaさんの奥さん以外はみんな屋久島3年ぶり2回目という奇遇さ^^
カヤックは経験者と未経験者が混在になりましたが、穏やかな川だから、みんな揃ってスイスイと漕げるのが安房川カヤックのいいところ♪

久しぶりに晴れ渡った空からの夏の日差しを受けて、冷たい水が気持ちいいカヤックが楽しめました♪
下りの南風がちょっと強くて大変なところはありましたが、みんな負けずに漕ぎきりました^^

この間の大雨から透明度もしっかり回復♪
川は透明で遠くまで透き通って見えました。上流ではみんな迷わずスノーケリングで泳いで遊びまわりましたが、気温も高く日差しもあったので快適でしたね♪

お盆最終日の午前中ということで、川にはたくさんのカヤックが出ていましたが、いつもどおりのんびりとカヤックしてきました^^





午後からはurataさんと元浦で体験ダイビングです♪
午後からはおひとりだけということで、超まったりツアー^^
のんびりお弁当を食べて、途中寄り道してソフトクリームを食べてから海へ♪
のんびりとしたおかげで、ポイントでは、他のショップツアーといい感じで時間をずらせて、水中では貸しきり状態で遊べました♪

今日も海はクリアブルーで、夏の日差しが水中にも差し込んで、水底には光の波紋がゆらゆらととても綺麗♪
魚も沢山で、いつもは岩陰に隠れているハナミノカサゴがのんびりとお散歩していて、長い胸鰭を広げて優雅に泳ぐ姿に見惚れたり、イソギンチャクから顔を出したり隠れたりするクマノミの写真を撮ったりと思う存分初ダイビングを楽しんだurataさん♪

1日たっぷり川海水遊びをすっかり気に入ってくれた様子で、終わった後は疲れもありましたがとてもいい笑顔でした^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。