2014年8月23日土曜日

初体験ダイビングから1年でライセンスダイバーへ♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   29℃
透明度  20m

午前中はO大学探検部8名をゲストに元浦でにぎやかに体験ダイビングです♪
毎年屋久島へ合宿に訪れているみなさん、今年は全員新メンバーで初ダイビングに挑戦^^

初めてのダイビングということで、ちょっと自信がない人もいたようですが、みんなバッチリダイビングを楽しめました♪
自信のある人はそのまま問題なく^^ちょっと不安な人はダイビング前にスノーケリングで練習したら問題なし^^
今日も元浦は透明度抜群で日差しも差し込んで、水中の景色はみんなの期待通りの絶景でしたね♪
みんなで初めて見るカラフルな魚たちや、水中といういつもとは違う環境でのお互いの姿を観察したり^^
半日たっぷりと海で遊びまくりでしたねー♪





午後からはそのO大学探検部の先輩であるsonoさんとotobeさんのライセンス講習最終日です♪
sonoさんとダイビングして1年。それからライセンスを取りに再び屋久島へ来てくれるなんてうれしいですねー^^

2人の講習内容も残すところあとわずか♪
パパッと済ませてファンダイビングへ~って思っていたんですが、最後の最後でちょこっと苦戦しちゃいましたね^^
それでもしっかりとこなして無事に講習終了♪
締めくくりはウミガメと一緒に記念写真を!ということで、講習の総決算ダイビング♪

しかし、難なくあっという間にウミガメ発見^^
しかも2匹も♪
うれしいですが、ちょっと拍子抜けするくらいあっけないですが、簡単にウミガメに逢える屋久島が凄いということですねー♪

バッチリ写真も撮れたら引き続きファンダイビングへ
講習では行かなかった水深18m近くまでダイビングして、体験では見ることのできない、ライセンスダイバーだからこそ見れる魚たちをご紹介♪
特にジョーフィッシュのかわいらしさを気に入ってくれたようです^^

色んな魚を紹介していたら、ダイコンをふと見たらあっという間に60分^^
ここまで潜るつもりはありませんでしたが、楽しくてついつい遊んじゃいました♪
エアの消費もどんどん良くなってますね♪

講習3日間はあっという間に終了しましたが、その短期間で立派なダイバーになったお2人♪
これから楽しいダイビングをたくさんたくさん経験してくださいねー^^





屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。