2014年8月18日月曜日

屋久島らしい天気で水遊びです♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れのち雨
気温   32℃/24℃
水温   海29℃/川23℃
透明度  25m

午前中は元浦で体験ダイビング♪
今日はゲスト2組のうち、初ダイビングと経験者に分かれたので、ダイビングも2交代でそれぞれのペースで遊んでいただきました♪

経験者の方には積極的に泳いで遊んでもらって♪
初めての人には無理をしない方法で♪
スケジュールに余裕があればその方がお互いに気を遣わずに遊べるからいいですよね^^

ここ最近の安定した透明度のおかげで、たくさんの魚を見てもらうことができました♪
そしてウミガメにも遭遇♪
ダイバーがほとんどいなくなった水中でのんびりしていたウミガメ^^
初ダイビングでウミガメに会えるなんてラッキーですよー♪





午後からは安房川でリバーカヤック♪
今日も南からの風の影響で、一湊は晴れていますが安房から南はどんより曇り空^^;
朝チェックした雨雲レーダーでは、ちょっと強い通り雨の予報でしたが果たしてどうなるか♪

到着したタイミングでザーッと振っていた雨ですが、スタートしてからはそこそこ降る程度で済んで支障無し♪
山からの雨でちょっと増水気味でしたが、最奥までいくことができて。川に泳ぐ魚やエビたちもしっかり観察することができました^^

スタートしてしばらくはちょっと疲れ気味だったrenaちゃんでしたが、どんどんテンションが上がっていって、下りはお父さんと水の掛け合いでとっても楽しそうに遊んでましたね♪
初めてのカヤックのはずのabeさんも、スイスイグングンどんどん先頭を漕いでいっちゃう見事な漕ぎっぷりでしたー^^




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。