2014年8月22日金曜日

2日目もサクサクと楽しく講習♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   30℃/25℃
水温   29℃
透明度  15m


今日はsonoさんotobeさんのライセンス講習2日目♪
昨日はのんびりでしたが、今日はガッツリやっていきますよー^^
とはいえ、2人とも相変わらず上手で飲み込みも早いので、予定もサクサクこなしちゃって、残っているスキルはもう残りわずか状態に♪

余った時間はもちろん中性浮力の練習という名のファンダイビングで屋久島の青い海を泳ぐ♪
体験とは違って、自分の力のみで泳ぐのは楽しいですねー^^
中性浮力のコツもバッチリ掴んだふたりの泳ぐ姿はもうファンダイバーです♪

「こりゃ明日もサクサクできるなー^^」とか考えながら泳いでいると、目の前の海草の中にヒゲハギを発見!
この時期に珍しいレアモノ発見♪でもまだ2人にはわかんないかー^^;

講習中からレアモノ遭遇とは、ふたりのダイビングライフは上々の滑り出しですね♪
明日は講習をさっさと済ませてウミガメに会いに行きますよー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。