2014年8月22日金曜日

晴れのちどしゃぶり

ポイント 安房川
天候   晴れときどき雨
気温   32℃/27℃
水温   23℃


本日のカヤックのゲストは、kurodaさんikekamiさんお2人のお姉さまたちです。
明け方未明に降った豪雨、寝ぼけた頭で今日のお天気を心配していましたが、朝になってみると真っ青な空に、もくもくと美味しそうな白い雲!
じりじりとした暑さが待っていました。

カヤック全く初めてのお2人、ずっとやってみたかったそうなので、期待にドキドキワクワクしておられました。kurodaさんはすぐにコツをつかんでスイスイっと先へ~方向転換もスムーズ、ikekamiさんは慎重に丁寧にパドルを動かし、ゆっくりとベストポジションを探しながら。
「じゃあこっちに漕いで来てくださーい。」と言うと、仲の良いお2人は、お互いのカヤックにゴツンゴツン当たりながら来て下さいました^^

途中中洲で少し休憩を挟みましたが、日ざらしの川は暑くて!
手足を川につけて、ひんやりとした川の水が気持ちよかったですね。
干潮でプールになっていた場所も、透明でとても綺麗だったので、小さいエビやハゼが沢山みられましたね。

その後はダムの放水口を難なく越え(少し不安気でしたが、やってみたら思ったより大丈夫だったそう!)、松峰大橋へさしかかったあたりから、
ぱらぱら…
どしゃ~っと、来ました。予報どおりの激しい雨。




結構などしゃぶりでしたが、上流もほとんど流れが無く穏やかだったので、上まで行っちゃいましょう♪
ごつごつした岩をくぐり抜けて、お2人ともゴール。

上りはゆっくりじっくりのikekamiさんでしたが、下りはみるみる自分で漕いで行ってらっしゃったのをkurodaさんと眺めていましたよ^^

ゆったりながらもアクションあり、天然シャワーあり。

「びしょびしょだからびしょびじょ(美女)ね♪」
可愛らしいkurodaさんikekamiさんのカヤックでした。ありがとうございました!