2014年8月24日日曜日

のんびりのようでガッツリと。そしてたっぷりと♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   川23℃/海29℃
透明度  10m


今日はhiguchiさんとsakamotoさんをゲストに体験ダイビング&リバーカヤック1日コースです♪
朝から快晴で日焼けする日差しで、8月下旬でもまだまだ夏真っ盛り♪

冷たい川の水がとても心地よく、初めは冷たいと言っていたおふたりでしたが、声をかけるまでスノーケリングでずーっと泳ぎ回っていましたね^^
ウナギの姿も見ることができて、大型のテナガエビにも手を挟まれてみたりと、自然とふれあいもバッチリ♪

カヤックに寝転んで流されながら眺める水面からの大自然は癒されますね^^
いつもののんびりモードカヤックで川の景色を堪能した午前でした♪







午後からは元浦に移動して体験ダイビング♪

こちらも快晴で日差しの影響で水深の浅い場所は水温が上がりすぎてちょっとした温泉のよう^^;
初めてのダイビングだったお2人ですが、落ち着いていてとてもスムーズにスタートしてスイスイと泳げましたねー♪

すぐに慣れたのがわかったので、ここからガッツリいこうか・・・と思っていると、sakamotoさんが何かを夢中で指差していて、そっちを向いてみると・・・ウミガメ♪

スタートしてすぐの浅い場所を偶然泳いでいるウミガメと遭遇♪
これはラッキー!のんびり泳いでいるウミガメを追いかけながらどんどん進んで奥へ♪
すっかり余裕なお2人だったので、カメラを渡して自由な感じで泳いでもらって、初めての水中の世界を楽しんでもらいました^^

重力を感じない浮遊感。初めて見る色とりどりの魚。そしてウミガメ。2人ともダイビングの面白さを実感していただけましたー♪







屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。