2014年8月29日金曜日

川も海も自然が豊かで生き物もたくさんでした♪

ポイント 安房川&元浦
天候   雨のちくもり
気温   31℃/27℃
水温   川23℃/海29℃
透明度  15m


午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはyamamotoさんご家族とkarasawaさんご夫婦です♪

朝6時の雨予報では強く降る予報でしたが、出発前には小雨へと変化♪
ほっと一安心してのカヤックスタートです^^

基本的に天気予報は当てにならない屋久島ですが、今日は予報どおりにスタートしてしばらくは雨模様でしたが、後半は一気に天気は回復してポカポカの日差しを受けてのカヤックに♪

雨の景色と晴れの景色を両方楽しんでいただくことができたので、これはこれでラッキーかな^^
雨でも流れは穏やか、透明度は抜群なので、カヤックの楽しみはまったく変わらずに、みなさん笑顔で満喫していましたねー♪
上流ではみんなでエビやハゼを一生懸命捕まえたり、雨模様のためちょっと冷えそうでしたが負けずにスノーケリングをしたり、みんなそれぞれ思い通りの楽しみ方&漕ぎ方で思う存分遊んでいました^^





午後からは元浦で体験ダイビング♪
ゲストは引き続きのkarasawaさんご夫婦と、フェリーで屋久島着いたばかりのmiuraさんo-zonoさんの2組です♪

一湊は思いのほか西風が強く、なぜか水中にはうねりも入ってきてちょっとダイビングにも影響を与えましたが、ダイビング的にはバッチリ大成功でした^^

うねりのため水中は砂が舞っていて、透明度はいつもに比べると落ちていましたが、それでも青い海は健在♪
魚たちは相変わらず沢山で満足してもらえるボリュームたっぷりさ♪
そしてなによりウミガメがのんびりと泳いでいるところに遭遇♪
今日もそこそこの人手があった元浦で浅いところをのんびりと泳いでいるウミガメを近づいてゆっくりと観察できましたね♪
男性陣はちょっと興奮してエアの消費が激しくなったのはご愛嬌^^

みなさんとても上手で、余裕でバランスも取れてスイスイ泳げたので、ダイビングの楽しさもバッチリ体感♪
初めてのダイビング、久しぶりのダイビング、どちらもたっぷりと楽しんでいただきました^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。