2014年8月26日火曜日

久しぶりの屋久島の海はクリアブルーでした♪

ポイント タンク下&宮下
天候   晴れのちくもり
気温   30℃/26℃
水温   29℃
透明度  25m


今日はshibataさんshioseさんをゲストにファンダイビング♪
お2人とも以前に屋久島でダイビングしたことがあり、今回は3年ぶりのおかえりなさいです^^
前回とはポイントを変えてダイビングしたかったのですが、久しぶりに今日から強めの西風が入って、前回と同じ宮下とタンク下でのガイドとなりましたが、ひさしぶりの屋久島の海を思い出してもらってのんびり潜るには丁度良かったかも♪

かわいいマクロ系がお好みということで、タンク下と宮下はピンポイント♪
久しぶりのジョーフィッシュをはじめ、ハナゴンベやハタタテハゼにアジアコショウダイの幼魚に、本当に小さいムスジコショウダイの幼魚とかわいい系の魚たちがてんこ盛りでした^^

透明度もバッチリで、宮下の25mの根に群がるたくさんの魚たちも一望できて気持ちよくダイビングできましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。