2014年8月30日土曜日

雷通過を肌で体感しながらのカヤックでした♪

ポイント 安房川
天候   雨のち曇り
気温   27℃/24℃
水温   23℃


今日はyamamotoさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
ここ最近、朝起きてチェックするのは天気予報とそれ以上に雨雲レーダー。
たとえ予報が晴れでも何処かのタイミングで通り雨が降るここ最近の天気は油断できません^^

今日もお昼前に5mmほどの雨が1時間ほど降るということで、覚悟してカヤックをスタートしたのですが・・・
予報どおりの雨とここ最近で一番の雷が到来^^;

久しぶりに落雷を身近に感じましたねー。
接近時は岸辺に寄って雨宿りしていたので、アップルティー片手にカヤックの上で休憩しながら雷観賞♪
雷は20分もかからず遠ざかって行ってくれたのでツアーには全く支障なし♪

yamamotoさんのスノーケリングの希望も叶えることができてなにより^^
ここ最近はあまり見ることのなかったアジの群れが見れました♪

森から上がる水蒸気、屋久島の雨の景色を眺めながら、屋久島最後のイベントを堪能したyamamotoさんでした♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。