2014年8月31日日曜日

1日快晴の川と海は快適でしたねー♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   晴れ
気温   30℃/23℃
水温   川24℃/海29℃
透明度  15m


午前中は安房川でリバーカヤック。ゲストはnakamaeさんtanakaさんです♪

天気予報は良好でしたが、昨日の雷雨の件もあるので準備を万端にしていきましたが要らぬ心配でした^^
ずっと日差しが差し込む真夏のカヤックで、冷たい水が気持ちよかったですが、日焼けがかなり厳しかったですね^^;
昨日の縄文杉の筋肉痛は上流で泳いで解消♪
強い日差しのおかげで、多少からだが冷えたところで問題ナシ♪
ふたりともかなり長時間泳ぎ回っていました^^



午後からはnakamaeさんtanakaさんに加えて、mikamiさんinoueさんの2組で体験ダイビング♪
今日も元浦は魚も多く透明度も良好で、初めての体験ダイビングのみなさんには文句ナシのコンディションでした^^
ただ一点、黒潮に流されてきた浮遊物が大量に水面に漂流・・・そのほとんどが中国語や韓国語のゴミなので長い旅路の果てに屋久島へ。
その漂流物に紛れて、水面を見たことのない魚が紛れ込んでいたりと、発見があるのも楽しいところ^^
みなさん初ダイビングでしたがかなり上手で、青い海を自由に泳ぎまわって楽しんでいましたね♪
お互いの写真を撮ったり、魚をじっくり観察したりと楽しみ方は人それぞれ♪
初ダイビングは大成功でした^^





屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。