2014年9月6日土曜日

多ければ多いほど楽しさも人数分ですね♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   くもり
気温   31℃/25℃
水温   川25℃/海30℃
透明度  25m


今日はtabeiさんyabeさんkurodaさんchibaさんtakashimaさん5名をゲストに体験ダイビング&リバーカヤックのたっぷり1日水遊びコースです♪

またもや天気予報は微妙な曇り予報の雨雲レーダーには通り雨予報。
しかし実際はほぼ雨に降られず、カヤックもダイビングも終了直前にパラパラと雨に降られる程度といい感じ^^

昨夜の雨で川も濁っているようでしたが、途中の放水口の川の水が濁っていただけで、そこを超えればいつもどおりの透明ですっきり綺麗な川が広がっていました♪
上流ではちょっと流れはありましたが、みんなスノーケリングで泳いで遊んで楽しんで。はだしになって魚たちに足をつついてもらったり♪

ガツガツ漕いだりのんびり流されたり、ちょっぴり晴れの景色と雨の景色も楽しめたりと、ヤクザルたちものんびりと毛繕いする穏やかな川でカヤックを満喫したのでした^^



午後からはクレーン下で体験ダイビングです♪
陸上から海を見るだけで綺麗だとわかるぐらいの青い海でみんな初ダイビング♪
みんな初めてでしたが、スタートから落ち着いていていい感じ^^
みんなすんなり上手に泳げてダイビングの楽しさもバッチリ体感♪

透明な青い海は沢山の魚たちを遠くまで見渡せて抜群のコンディション♪
抜群すぎて、結構遠くでしたが優雅に泳ぐウミガメも発見♪
こちらに泳いで来てくれたらよかったんですが、残念ながらウミガメは遠くのほうへ。
まぁウミガメに逢えただけでもヨシとしないとですね^^

お互いの写真を撮ったり、みんな余裕たっぷりで呼吸のバランスで浮き沈みも調節できるほどに♪
初めてのダイビングとは思えないぐらいみんな上手でした^^

川と海、水の島と呼ばれる屋久島の水遊びをたっぷりと楽しんだ皆さんでしたー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。