2014年9月1日月曜日

9月になりましたが、まだまだ海はクリアブルーでした♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   30℃
透明度  30m

今日はtyuumanさんとiwashigeさんをゲストに体験ダイビングをタンク下で♪
tyuumanさんは6年ぶりにaqua styleで遊びに来てくれたリピーターさん♪
前回はスノーケリングでしたが今回は体験ダイビングにチャレンジ♪
かわらぬ元気な姿でまたお会いできて嬉しいです^^

今日の元浦は悪くはなさそうですが、風とうねりが入っていそうなのでタンク下へ♪
多少深くても全く問題なさそうなお2人なので、タンク下でたっぷり遊んでもらってウミガメに会っていただくとしましょう^^

ふたりとも水には慣れているのでスイスイとスタート♪
ダイビングする前に水面からも透明度のよさが伝わってきましたが、水中を覗いてみると真っ青ではるか先まで見渡せるクリアーさ♪
ここまでの透明度は久しぶりでお2人のテンションも一気に上がりましたね^^

コンディションも文句ナシなら、ダイビングの内容も文句ナシ♪
魚たちを見せながら先へ進んでいると、苦労することなくウミガメを発見♪
しかも2頭^^

2頭とも食事中で夢中になっていたのでどんどん近くまで接近することができました♪
もちろんウミガメとの記念写真もバッチリ♪

その後も、タンク下をグルッと泳いでファンダイビング並みのロングダイブで屋久島ブルーの快適な海を楽しんで頂きました^^
たっぷり泳ぎすぎて終わった後ちょっと疲れも出ましたが、ふたりともとても充実した笑顔でしたね^^

また遊びに来てくれる日を楽しみに待ってますねー♪




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。