2014年9月5日金曜日

大満喫のダイビングとリバーカヤックを♪

ポイント 元浦&安房川
天候   曇り
気温   30℃/25℃
水温   海30℃/川25℃
透明度  20m


午前中は元浦で体験ダイビング。ゲストはsuzukiさんkatouさん、negishiさんazumaさんkikuchiさんの2組5名様♪
みんな初めてのダイビングでしたが、みんなまったく余裕で初ダイビングをバッチリ楽しめましたねー^^
天気はちょっと悪くて、小雨交じりの時々遠雷がきこえてくる感じでしたが、水中は青くていい感じ♪
みんなの期待通りの南の海っていう青さと魚の多さでした♪
フワフワする水中ならではの浮遊感を楽しみながら、みんなでワイワイとお互いの写真を撮ったり、魚をじっと見たりといろんなことをしてたっぷりと遊んだのでしたー^^





午後からは安房川でリバーカヤック♪
ゲストはsuzukiさんkatouさんとnishikawaさんの3名様♪
天気が心配だった南側でしたが、雨は全く降らず、最後にはお日様も見えるくらいのいいコンディションでした^^

川もここに来て水温がすこし上がって25℃という快適さ♪
日が差さないのでちょっと厳しいかなと思っていた上流でのスノーケリングも快適に^^
3人とも魚を探して泳いだり、岩から飛び込んだりと大はしゃぎ♪
上がった後も水切りや遠投をして、ちょっと童心に返っていましたね^^

みなさんカヤックののんびりさと優雅さが気に入って、下りは流されるがままにゆっくりと♪
あまりにもゆっくり過ぎて、途中からは漕いでもらうくらいにのんびりカヤックの気持ちよさと屋久島の景色を堪能していましたね♪
水面には靄が発生したり、カワセミが絶妙な距離を保ちながらその美しい姿をしばらく見せてくれたりと、みどころもたくさんなカヤックでした^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。