2009年9月28日月曜日

上手に撮れました♪

ポイント 安房川&クレーン下
透明度  20m
水温   28℃

今日はカヤック&体験ダイビング1日コース。ゲストはnakamuraさんとmasudaさんです♪

昨日の夜にまとまった雨が降った屋久島。最近は雨が少なかったのでひさしぶりの雨上がりのカヤックです♪
スタートした直後にサッと雨がシャワーのように降ってくれたので水面から靄が発生♪水面に浮かぶ白い靄が浮かぶ幻想的な景色の中、気持ちよくカヤックできました♪
ひさしぶりの雨で川は濁ってしまい、いつもの透明感はまったく無かったのは残念ですが、上流ではエビやハゼも見ることができてまったりと川時間を過ごせました♪

午後からはクレーン下で体験ダイビング♪2人とも余裕で水中の世界を楽しめましたね♪クマノミやソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイなどのちっちゃなかわいい魚と戯れました♪
2人とも余裕だったので魚達の写真もバッチリ撮れました。特にイソギンチャクの中を泳ぐクマノミはすごくラブリーな出来ですよ♪
もうすぐCDに焼いてお届けしますので楽しみにしててくださいね~^^