2009年10月3日土曜日

屋久島の山々制覇!

縄文杉宮之浦岳の縦走、そして愛子岳、最後はモッチョム岳と
連日ハードな山々を制覇していったK様。
若い子顔負けのハードスケジュールです。
それでも難なく元気な顔で戻ってこられて、本当に天晴れ!としか言いようがなかったです。
愛子の日はあいにくの雨、モッチョムも朝は快晴だったんですが、次第にガスがかかってしまい素晴らしい眺望とまではいかなかったのですが、それでも屋久島の山々の締めくくりとしては最高の山だったんじゃないでしょうか。
私も麓から30分おきに見上げてました^^
良いペースで降りてこられて、ほっとしたご様子でした。
ペンションも貸切状態だったので、お2人で楽しそうに打ち上げをしてらして、こちらも本当にホッとしました。
まだまだ屋久島にはレアな登山もあります!!
また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
ありがとうございました。