2009年9月27日日曜日

今日も青い海で♪

ポイント クレーン下&タンク下
透明度  20m
水温   28℃

今日は午前中はクレーン下で体験ダイビング&シュノーケリングを、午後からはタンク下で体験ダイビングしてきました♪

体験ダイビングのゲストはsuzukiさんとmabuthiさん。
前日に縄文杉登山、今日は1日ダイビングと海山ガッツリ満喫♪

2人とも海から離れたところに住んでいるので、海ではなかなか遊ぶ機会がないので、屋久島の青い海にテンションは上がりっぱなし♪
初めてのダイビングでしたが余裕たっぷりで沢山の魚が泳ぐ透明な海を楽しんでました。
今日は1日コース&午後からは2人だけなのでポイントタンク下へGO!
そして余裕有り余る2人だったので自分の力で泳いでみましょう♪
終わった後、難しいと言ってた2人でしたが、かなり上手に泳げました!だって初めてで自力で泳ぎながら写真も撮ってるんですからたいしたもんです^^
途中でクマノミやアオブダイ、アオヤガラにカマスの群れ、そしてキビナゴの大群に遭遇!ウミガメには逢うことはできませんでしたが2人ともガッツリ楽しめましたね♪

そんな2人の勇姿です♪




シュノーケリングのsantouさんご夫婦は今日が屋久島最終日。
ペンションに7泊もしてくれて、島の友人達とのBBQにも参加してくれたお2人。もう今日帰っちゃうんですね、早いなぁ、寂しいなぁ。

ご主人は釣りが大好きということで水中をず~~~っと覗いてましたね♪奥さんとの写真を撮ろうとして合図をしても気づかないぐらい食い入るように見てました^^;
普段は上から釣っているとわからない海の中、初めて覗く水中世界をたっぷり楽しんでました^^
奥様は「泳げない。」と心配していましたが、どうやらそれは「泳ぎにいかない。」の間違いだったようでかなり余裕を持って初シュノーケリングできましたね♪ご主人も没頭しながらも奥さんをしっかりフォロー。素敵なご夫婦です♪
また屋久島へ遊びに来てくださいね~^^



もう一組のシュノーケリングゲストはbabaさんとkoshidaさんです♪
2人ともシュノーケリングは初めてということでちょっと緊張していて泳ぎもなんとなく硬かったですが、カラフルな魚達の姿を見た途端グングン泳げるようになっちゃいました♪
途中からはガイドの石原よりも先へ行っちゃうように^^
ペースがわから少し疲れてしまったようですが、一度体験してしまえばあとは簡単♪これからも海遊びしてくださいね~^^