2009年10月26日月曜日

思った以上に強い雨風でした=3

台風が近づくにつれて雨も風も強くなってきましたが、夜半からまさかこんなに豪雨+強風になるとは!!
台風対策も無しに気軽に構えていたので、何か飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
朝には弱まるだろうと思いきや、ずっとゴーゴー言いっぱなし。。。
お客様の帰る足のロケットは欠航…フェリー屋久島2も欠航…
まさか帰れない!?!?

朝からおろおろしていましたが、ロケットは午後便は何とか復活するらしく、頼みの綱のフェリー屋久島丸も無事屋久島に到着できてお客様も無事お帰りになれました。
(でもものすごく揺れているでしょうね><)
来年の台風対策への良い勉強になりました。


N様は久しぶりのファンダイビングの次の日は、ゆったりモード。
午後からお父様も来島され、強風につき人気の無い西部林道を通って大川の滝見学。
屋久島のバケツをひっくり返したような豪雨を体験された後、山には綺麗な虹がっ!!
思わずカメラを持ってダッシュしちゃいましたね♪
雨ばかりでしたが、それも屋久島らしいところ。
来るたびに何だか新鮮な屋久島ですので、ぜひぜひまたいらしてくださいね~♪
ありがとうございました!