2009年10月31日土曜日

ダイバーになって帰ってきました♪

ポイント 吉田&タンク下
透明度  20m
水温   25℃

今日は先日に引き続きKさんと、おかえりなさいのnakamuraさんfukunagaさんのファンダイビングです♪

nakamuraさんfukunagaさんは屋久島5回目のこの夏の旅行で初体験ダイビングに挑戦したときにかなりお気に召したようで帰ってすぐにライセンス取得♪そしてすぐに屋久島へ潜りに来てくれました♪

まだ講習が終わったばかりでちょっぴり不安があったようですが、久しぶりの屋久島の青い海に潜れるワクワクのほうが余裕で勝っていたので多少バタバタしながらもしっかり楽しんでいましたね♪
Kさんはそんな2人を後ろから優しく見守りながらのんびりと写真をパシャパシャ♪

1本目の吉田ということでウミガメにもばっちり逢うことができました^^しかも2匹♪

2本目はタンク下へ♪今日はビーチなのでまったり楽しみました♪そしてnakamuraさんfukunagaさんの明日の初ボートに備えてできるだけダイビングに慣れるようギリギリまで^^
なんて心配は無用だったようで、水中でははしゃぎまくっていた2人。チンアナゴやハナヒゲウツボにハタタテハゼ。そしてキビナゴの大群に目を奪われているとツムブリの群れにイソマグロまでやってきてくれておなかいっぱいダイビングになりました♪